忍者ブログ
本館では、東遠カルチャーパーク総合体育館「さんりーな」での銃剣道スポーツ教室の様子を紹介しています♪

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0226
あっ!どうも!管理人です!

お稽古の動画に、つい夢中になって

記事を書くのが遅くなってしまいましたっ!

今夜はGCさんに撮影していただきました♪


それではさっそく今夜の模様をお楽しみください^^


ケータイ用(大) (小)

おや?

こちらはなんのお稽古ですかぁ?


実は、先生と向かい合って足さばきの

トレーニング中なんですね~。

よこに~

たてに~


ケータイ用(大) (小)

お!これはワタクシにもわかりますよ♪

左側をあけているので、脱突(だっとつ)ですね^^

号令は「脱せ突け(はずせつけ)」と言いますね~。


相手の裏側を攻める技なんです~。


ケータイ用(大) (小)

大人の部といっしょになってお稽古です~♪

剣だけ見てるともう一人前なんですよね~。

管理人が半人前なのかもですけど(笑)


ケータイ用(大) (小)

ややっ!

S木さんとT原くんですね~♪

かっちょいいですね~っ!


ここで「かかと」を見てくださいよ~。

銃剣道の足はかかとを紙一枚分浮かせて

動いているんですね~。


ちなみにS木さんの面は、知り合いの武道具屋さんに

特別にたのんで、ノドの部分を銃剣道用の太いものに

替えたものなんですって~。

さっき持たせて頂いたら「軽い~!」


なるほど見えるけど、見えない工夫なんですね~^^


ケータイ用(大) (小)

「今夜のお稽古終わります、
 
ありがとうございました!」

というわけで、ブログのほうも
 
なんとか今日中に間に合ったかしら?

ご見学は、いつでも大歓迎です♪

事前のご連絡などは必要ありません。


今月のお稽古は今日でおしまいです。

おつかれさまでした!

来月の「さんりーな」のスポーツ教室は

5日、12日、19日の3日間、すべて木曜日・・・

あら?2月といっしょですね~。

ということは、3月も13日はジェイソンの出勤日ですねっ。

時間は19時30分~21時(ジュニアは20時30分まで)です。

お時間の合わない場合は第1、第3土曜日の掛川工業高校

武道場にお越しください^^

お待ちしてま~~す♪
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字の色:
メール:
URL:
コメント:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みてただけ…
こんばんわ!お疲れさまでしたッ(o^-’)

今日は〇石シスターズにチョコをいただきました☆Mちゃん のは手作りなんだって!
すごいね~ありがとう♪

管理人さま…スキマスイッチには脱帽です(笑)
naopooh 2009/02/27(Fri)00:41:49 編集
撮ってただけ・・・
naopoohさんコメントありがとうございます♪

スッキリされてよかったです^^

そうなんですよ~チョコ~♪

あ!これって手作りじゃない~?

と、感動しましたよ^^

おいしくいただきました~♪


ところで、スキマなんとかというそれは

なんのことです?(笑)
掛川銃剣道連盟 URL 2009/02/27(Fri)00:55:26 編集
無題
ビデオカメラのON/OFFスイッチの場所じゃないすか~?
今日はS本タイヤに行って店長に標準タイヤに交換してもらいます!不況で仕事が早く終わっちゃうんですよね↓
GC 2009/03/03(Tue)12:09:33 編集
もう春ですね~
スタッドレスはめ替え、あーざ~っす!

GCさん、コメントあーざ~っす!

なるほど、隙間にスイッチがあるよというギャグでしたか(*^^*)

って、内緒でしょっ、それは~(笑)

おしごと、おーざ~っす!
掛川銃剣道連盟 URL 2009/03/03(Tue)13:46:54 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
気になる言葉で記事を検索
最近のコメント
[06/12 掛川銃剣道連盟]
[06/12 親ばか道]
[03/21 掛川銃剣道連盟]
[03/20 社長]
[02/19 掛川銃剣道連盟]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
QRコード
選手の方はこちら
掛川銃剣道連盟 選手控え室
(※要パスワード)
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP